2005年06月20日

ツアートラックが今ごろ??

なんと。

まーがおばあちゃんたちと遠出の日帰り旅行に行った帰り、高速道路で、

スピッツのツアートラックを見た!

らしい。

携帯で写真を撮ってきたというので見たら、ほんとにそうだった。ちなみに2号車。宝塚のあたりを1台だけ走ってたんやってー。

まーがなぜ、それがスピッツのツアートラックだとわかったかというと、私が広島でとったツアートラックの画像をしばらく携帯の待受けにしてたから。それを見てて、覚えてたらしい。えらい。

それにしても、なんで今ごろそんなところ1台だけで走ってたんやろー。謎・・・
posted by かえで at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スピッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

沖縄上手な旅ごはん

さとなおさんの「沖縄上手な旅ごはん」が文庫化されたので買った。
これ、前に知り合いに借りて、絶対買おう〜と思ってたんやけど、そのままになってた。おもしろいし、おいしそうなんよなあー。石垣島の焼肉っていうのが、食べてみたい!

さとなおさんの「沖縄やぎ地獄」っていうのを最初に読んで、めちゃくちゃおもしろくて、笑ってしまうので外では読めないくらいおもしろくて、なんかパワフル。

次は「胃袋で感じた沖縄」を読んでみたい。
posted by かえで at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ゴーヤーチャンプルー

今日の夕食はゴーヤーチャンプルー。
まーがゴーヤー大好きで、メニューを迷ってるとよくゴーヤーチャンプルーにして、と言う。沖縄に行った時に買ったゴーヤーチャンプルーのスパイスとかつおぶしを入れるととってもおいしい。
沖縄行きたいなあ。12月にスピッツのライブがあるので、もしもチケット取れたら、那覇に住む友達が一緒に行ってくれるって。チケット取れるといいなー。松下ダンスクラブでのライブは対バン形式らしい。どのバンドと対バンするんやろ?

でも、沖縄は夏も行きたい。去年もおととしも行った。別に観光もせず、行きたい場所とかカフェとかを目指してドライブ。途中、おもしろそうなところがあったら寄って。帰りは、スーパー銭湯みたいな、お風呂入れるところによってさっぱりして帰ってくる、という感じ。去年行った、丘の上のピザ屋さん「花人逢(かじんほう)」は、よしもとばななが日記にも書いてた。「すごい量のピザ」と書いてたけど、ほんまにすごかった。おなか減ってたし、余裕で食べれると思って注文した大き目のピザ、とてもじゃないけど食べられへんかった〜。

今日作ったゴーヤーチャンプルーです。

P6110035sm.jpg

posted by かえで at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

カラオケに行きました

この間、同僚から突然声がかかってカラオケに行ってきました。

一緒に行った1人は、めちゃくちゃ頭がよくって(私がこれまで会った頭のいい人ベスト3にランクイン)、声フェチの私も認める歌声、しかも、昔は草野マサムネに似てるって言われてたらしいんやけど(たぶん、、マッシュルームカットが似てただけだと、、、)、ジャニーズファン。もう1人もジャニーズファン(注:二人ともオトコ・・)。つまり、それはジャニーズばっかり歌うというカラオケ。しかも、知らんやつ。

で、私はといえば、そんな空気はまったく無視して一人でスピッツ歌ってきました。← 「しかも、知らんやつ」と二人は思ってたに違いない(笑)。「田舎の生活」とか「ラズベリー」とかそういうマイナーなやつ、果ては、マサムネさんが歌っていたことがあるという理由だけで、「タイム・トラベル」まで。

妙なカラオケだった・・・

そやけど、私がこれまでに会った、草野マサムネに似てると言われたことのある人っていうのは、たいていがマッシュルームカットだった時があるっていう・・・。
それ、髪型が似てるだけちゃうん!
posted by かえで at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ウルフルズ

チケットを人に譲った話は昨日書いたけど、その人は一般発売に電話でトライして取れなかったらしい。そんな人にもらってもらえてよかった・・取れなかったと思ってたら前日にチケットがまわってくるって、その人はやっぱり行く運命だったに違いない。そういうもんなんよなー。行けるときは行ける。急なことだったにも関わらず、喜んで行ってくれる人が見つかってほんとによかったです。その人に感謝でいっぱいです。



posted by かえで at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

明日

行くはずだったウルフルズのライブ。仕事で行けなくなってしまった・・一緒に行くはずだった先輩も突然仕事が入り、結局二人のチケットは行ってくれる人にあげることにしました。すっごく楽しみにしてただけに残念・・パワーもらえそうやったのになあ。けど、私も先輩も色々と行けない事情がでてくるってことは、今回は我慢しなさいってことかも。また、次の機会に行ったらいいよってことかも。いいことがあったときには、あれよあれよという間にそっちの方向へ流れていったから、そうじゃないときっていうのはだめなんかも。

そういえば、その先輩がコンポを買ったとかで、スピッツのおすすめ曲を入れたMD作って、って言われた〜〜。作ります作ります。何を入れようか、とか、どんな順番にしようか、とか考えるだけで楽しいな〜。絶対入れたい曲っていうのは決まってるけども、それ以外のミックスが難しいよな・・

前に、大学時代の知り合いにスピッツの曲をいっぱい入れたMDをあげた。あれって誕生日のプレゼントにつけたんやったかな。リクエストがあったのでそれを入れて、ついでに他にもたくさん入れたんやけど、LPモードにして録音したらそれが聴けなかったらしい。けど、私が全曲にコメントをつけて送ったので、「聴ける環境ができたら、意地でも全部の曲の感想書いたるわ!」などと迎え撃っていたKくん。もうすぐ聴けるようになるとか言ってたのが、一体どれだけ前?

どう考えても聴いてへんやろ?


posted by かえで at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

映画

今日は仕事の関係で、とある映画の撮影現場に行ってきた。

なんというか、プロフェッショナルな人たちの集まり、という感じがものすごくよかった。あんなにも多くのスタッフが、すごいチーム力で、1カットを撮るために集中している。ああいう仕事って時間も不規則で大変だろうに、基本的にみんな明るく、楽しそうだった。

私は、プロフェッショナルな人たちがすごい好き。ちょっとしたときに、プロフェッショナルな感じを垣間見ると、おおっ、と思う。俳優さんたちももちろんプロフェッショナルやったけど、なんだかそれよりもスタッフの人たちに心奪われた。いいものを見た、という感じぴかぴか(新しい)

posted by かえで at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

夏イベ

今日、前に買い損ねたBridgeのバックナンバーを申し込んできた。届くのが楽しみです。

スピッツの夏のイベント参加の発表が少しずつ始まってます。
ロックロックの仙台、楽しそう。大阪は誰が来るんやろ。
去年は、すっごい時間がおして、めちゃくちゃ遅くなって、しんどかった。けど、いつもそのあたり研修が入るので、いけただけでもよかった。今年も行けるといいんやけど・・
ただなー、ロックロックの仙台、ORANGE RANGEが出るらしく、それってますます競争率激しくなるんじゃ・・・大阪も早く発表してほしいっす。草野さんのノドが心配やけど。

そういえば、田村さんの誕生日、田村ファンのみなさんはカレーでお祝いした方多数のもよう。さすが〜。私もまだまだやな。


posted by かえで at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スピッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

