2006年02月02日

クージー

クージーがスタッフ日記に久しぶりに登場!めっちゃ嬉しい。

クージーはほんとにかっこよくって、ステキやな〜。
美人さんだし。スタイルもよくって、舞台ではえる。

スタッフ日記に書いてることも、おもしろくって、粋。
しかも、スタッフ日記にアップしてくれる写真はいつもいい感じ。
クージーにもメッセージが送れるようになってたらいいのに。

それにしてもクージーが金閣寺に来てたなんてなー。



posted by かえで at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スピッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

表現力

ここのところ、毎日忙しいのと体調のために早寝していてあんまり書けてなかったです。

ここのところ思っていたこと。というか、前から思ってたけど。
草野さんというのは、わりと淡々と歌うイメージがあって、情感たっぷりに歌うわけでなく、感情入れまくりで歌うわけでなく、独特な歌いまわしをするわけでなく、あのすばらしすぎる声を活かしてわりと素直に歌ってる、と思う。

けど、実はめちゃくちゃ表現力ありますよね。

たとえば、ローテク・ロマンティカ。あのけだるそうな歌声が「寝ぐらで昼過ぎて」って歌詞にぴったりやな〜って思う。それから、夜を駆ける。の「甘くて苦いベロの先もう一度」ってところのやばすぎる色気・・・。稲穂の切なさ。春の歌の前向きで力強い感じとか。決してメロディや歌詞から来てるだけじゃなくて、草野さんのシンガーとしての表現力やと思う。

なんか、ギター弾きながらあまり動くわけでもなく、表情がおおげさに変わるわけでもなく、淡々と歌い上げるので、思わず見過ごしそうになるけど(←私だけ?)、どの歌も草野さんの表現なくしてはあんなに魅力的な歌になってないんだろう。



posted by かえで at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スピッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

