2008年09月04日

夏のいろいろ

気づけば、一年半ぶりくらいかな・・・
ひっそりと再開してみた。
この一年半の間も、ほかのところに出没したりしていたのですが、
ここにちょっと戻ってきてみました。
ほかのところもやめないと思うけど。
いろいろありました、この一年くらいの間に。
今はなんかちょっと、いろいろ考える時期です。

まあそれはそれとして、今年の夏をふりかえってみると。
まーが中一になり、クラブを始めたので自分の時間が増えた。
お昼にお気に入りのカフェ(ひなっちも好きなあの)に行って
お茶飲みながら本を読んだりとかできるようになった。
まあ、普段は働いているので土曜日くらいで、
たまに、やけどね〜。土日は家の用事で忙しいから。

夏休みは、しばらく行けていなかった映画に。
「歩いても歩いても」がものすごくよかった。
登場人物のどの人にも感情移入できるような。
それはそれはすごい人物描写やったな。
あと、「たみおのしあわせ」や「ジャージの二人」など。

「ジャージ」は癒し、とか、のんびり、とかいう感想をよく見るけど、
私には、登場人物の感情がものすごく痛々しく、ヒリヒリする、
と思いました。ずっとそういうもの悲しい空気のなかで見ていた気がする。
堺雅人はすごい。とあらためて思う。

それから夏の恒例?ロックロックこんにちは。
今年はなんと二日間行けた!!!
でも、さすがに2日連続で午後休みは取れないから、
一日目は仕事終わってダッシュで。
スピッツにはなんとか間に合う。
でも、ほとんど見えず、モニターで見ていたようなもの。

翌日は、ある方のおかげで、奇跡の最前列、しかもテツヤさん側。
本当に感謝しています・・・
最前列ってあんなに楽なんやなー。真ん中じゃなかったからか
全然押されなかったし、なにより見えないというストレスがなくて。
クロムラサキのときは埼ちゃんのすぐ近くで、
ドラムのすごさを思い知った。
そして埼ちゃんと目があったと勝手に思いこむるんるん

よかったのはフジファブリック!!
はじめてやったので知らない曲ばかりなのに、
ものすごく楽しかった。これってすごいことだと思う。
すっかりファンになりました。
ロックロックが終わってから、ずっと聴いてます。
去年は、フジじゃない日に参戦したんやな〜。
去年出会えてたらよかった。
曲のオリジナリティと詞のすばらしさ。
フジファブリックでしかないというすごさ。
私の天才データベースに、志村さんが登録されました。
でも見てる間は、ギターの山内さんが目の前だったので
山内さんばかり見てたような気がする。
かっこよかったです。ギターも、ときどきにこってするところも。
そうそう、マサムネさんとのデュエットがあり、
マサムネさんのソロのときにやっぱりいい声だな〜と。
けど、なんでか、マサムネさんと志村さんが一緒に歌ってたときの
記憶が全くないねんな。なんでやろ。
フジファブリックについてはまた今度詳しく書こうっと。

スピッツは・・・よかったー。
なんか95%、てっちゃんを見てました。
なんなんだ、あのセクシーさは。
てっちゃん、顔が丸くなったっていろんなところに書かれてるけど、
私は全然わからんかってんなー。
ロビンソンのイントロはなんであんなに繊細な音なんやろな〜。
いつも感動します。
あと、一日目の「ララララブソング」がすばらしすぎた。
マサムネさんにぴったりやったなー。
これまで、タイムトラベルが一番かと思ってたけど、
うーん、、こっちのほうがよかったかも。
スピッツもまたゆっくり書こうと思います。
久しぶりに夢追い虫が聞けて本当に感動でした。

夏。あとはオリンピック。
体操は、男子団体、銀メダルでした。
でも、今回、中国が金を取るだろうことはわかっていたので
あの銀は、本当に勝ち取った銀だと。
そう思います。
でも、鹿島と冨田に、個人のメダルをかけてあげたかったです・・・

なんか書くことはいっぱいあるけど、
今日はこのへんにしとこう。
ひさしぶりでした。

posted by かえで at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

