2006年05月28日

ドラゴンヘッド

「ドラゴンヘッド」を見た。
正直、あれだけの役者さんを使ってるのがもったいないとしか言いようが・・・

山田孝之の演技でいえば、狂っていく様はさすがなんやけど、活かせてないよなあー。せっかくの演技が。山田孝之を使ったのがもったいないなあ。妻夫木くんもやけど。

・・・という感想しか。

仕方ないので、「め組の大吾」を借りてきた。セカチューを借りようと思ったけど、まーは「め組」の方がよかったらしいので。まだ途中までしか見てないけど、こういう明るく元気で、一本気で一生懸命な役がけっこう合うんやなーって思った。なんか最近悲しい役、苦悩する役のイメージがあったので。っていっても、私自身、そういう役のものは見てないのでどっちがいいのかは比較できひんけど。勘九郎とか大吾みたいな役って若い山田孝之の味が出てるというか。今はまた違うのかな・・。しかし、山田孝之、泣かせたら天下一品。あと、ミムラが出てて嬉しい。ミムラってほんまにかわいい。表情がゆたかで。めだかのときもかわいかったなー。
posted by かえで at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FB見てるんですね。私はまだ見てないんで、是非感想聞かせてくださいね。山田君、泣かせたら天下一品。同感です!でも、結構明るい笑顔や変顔、顔芸系やはっちゃけキャラもいけるはずですよね。

あまり同じイメージに固定させずに、いろんな顔を見せて欲しいな。だけど、あれだけの演技力で説得力を持ってシリアスな役をやれる人がいないから、同じような役がきちゃうんでしょうかね。

ところで、私もスピッツ大好きです。この前カラオケ行ったときは「運命の人」で最後しめました!
Posted by balineko at 2006年05月29日 21:25
FBもよかったですよ!
どの回も泣きました・・
たぶん大吾も毎回泣いてました(笑)
繊細な演技よりは体当たりの演技って感じですが。

確かにいろんな役やってほしいですよね。
役者が天職だと思います。
Posted by かえで at 2006年05月31日 23:31
balinekoさんに追伸

スピッツ好きなんですかー?
もう私はとにかくスピッツ大好きです。
「運命の人」は名曲ですよね!


Posted by かえで at 2006年06月01日 00:01
かえでさん、こんばんは。スピッツ大好きですよ。といっても最近の曲はあまり知らなくて、楓くらいまでで、時が止まっています。あのころまではアルバムも全部聞いてました。
とにかく学生時代にだんなとドライブするたびにスピッツきいていたので、青い車、渚、運命の人なんかを聞くとテンション上がりまくりです。
ラズベリーとか、スパイダーなんかの独特の歌詞
も好きです。

今関東ではランチの女王の再放送をやっていて、山田君の若くて新鮮な姿がみれます。おすすめです。
Posted by balineko at 2006年06月03日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

