2006年11月26日

ついでに

イジメについていえば、草野さんの言ってることに全く同感。まーにもいつも言ってる。もしもいじめられたりしてどうにもならなくなったら、学校なんて行かなくていいからって。子どもは、まだまだ世界が小さくて、学校と家くらいしかない。その学校がつらい空間になったら子どもにとってそれはどんなに絶望的なことか。だいたい、大人の世界に堂々と、歴然と、イジメが存在するのに、子どもの世界のイジメだけをとりあげて騒いでいること自体、私にはちゃんちゃらおかしい。会社にも、地域にも、イジメみたいなことっていっぱいいっぱいあるやん。

と、思うんやけどな。


posted by かえで at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人になって思ったけど、おとなのつきあいも、子供とさしてかわらないって。ほんと、いじめとかあるし。ボスな人とかいるし。なんだか。。。
Posted by ひな。 at 2006年11月26日 01:58
そうそう、私も思った。
むしろ建前や妙な論理や変なルールによって正当化してたりして、タチ悪いしな。
なんだかな。。。
Posted by かえで at 2006年11月26日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

