2005年02月12日

都路里に行ってきました

今日は友達と会って、JR京都伊勢丹の都路里(つじり)に行ってきた。
いつもどおりすごい人で30分くらい並んで待った・・・ここって、しばらく前に6階に移転して広くなったんやけど、やっぱり長蛇の列ができることには変わりないようです。

今日はなんと特選都路里パフェに挑戦・・しかも生クリーム倍乗せで!都路里のパフェの生クリームってもちもちしてて全然しつこくなくて、めっちゃおいしい。+80円で生クリームの量を倍にしてくれるっていうのが「生クリーム倍乗せ」です。ちなみに、+50円で、バニラアイスを抹茶アイスにしてくれるっていうのもあって、「一段抹茶にしてください」って言えばしてくれる。いろんなところの抹茶パフェを食べたけど、ここがやっぱり一番おいしいです。カレッタ汐留店もすごい人らしい。

友達と会う前に、バレンタインデーのチョコレートの特設会場も行ってきた。今年あげる分をいくつか購入。おいしかったのは、やっぱり「菓子職人」の抹茶トリュフと「レオニダス」のプラリネ。「菓子職人」の抹茶トリュフは、抹茶の味が濃厚ですっごいおいしいのでおすすめです。

toku.jpg
posted by かえで at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

さつまりこ ポテトチップチョコレート

さつまりこって、じゃがりこの兄弟のお菓子が出てるので食べてみた。
じゃがりこの方がやっぱりおいしい・・・
なんかおしいところやねんけど。

私の中の一番のヒットは、今のところ、ロイズのポテトチップチョコレート。
厚めのポテチと、これまた厚めにかけたチョコレートが絶妙の組み合わせ。
ほんまにおいしいです!
posted by かえで at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

昨日行った店

ここです。和風創作料理 しんなり

二人とも魚好きなので、飲み行くときは魚料理の多そうなところを選ぶ。昨日も四条烏丸あたりをうろうろして、ここに決めた。そんなにめずらしい料理はなかったけど、どれもおいしかった。おでんもいい味だったし。でもデザート系はなかったです。

店の紹介では、しっかり食べて飲んでも2500円〜3500円くらい、って書いてあるけど、私ら1人5000円越えてた。っていうのは食べ過ぎ?

ちなみに、この店は有名な?サヨナラノアトの隣。サヨナラノアトは去年かおととしに同僚と行った。「創作料理っ!!!」って感じのが多くて、器がすごい凝ってたような記憶が。
posted by かえで at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

今日は休み

今日は用事があって休みをとりました。
で、京都の西の方に用事だったので、山猫軒(カフェ)に行った。
ここって、おいしいんやな〜、いろんなものが。
ただ、出てくるまでに時間がかかるんやけど。

今日は、フレンチトーストとジャスミンチャイを。
ジャスミンチャイは絶対おすすめです!めっちゃおいしい。
フレンチトーストは初トライでしたが、おいしかった。
あと、ここでおいしいのはカラメルプリンパフェ。
カラメル好きにはたまらないおいしさ。
posted by かえで at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

